いつか、消えてなくなるその日まで・・・忘れたくないものがある。




| - | - | - |
10周年記念

こんにちワン・ツー

かなり久しぶりな挨拶で始めてみました
いやぁ〜今日は天気も心も清々しいですなぁ
なぜって?
それは・・・昨日嵐コンに行ってきたからです
やっばい、めっちゃくちゃ楽しかった
昨日はずっと興奮状態だったんですが、いつの間にか寝ちゃってた(笑)。
多分、久々にコンサートではっちゃけたから体が疲れたんでしょうね
もう歳だなぁ、私も・・・
中高の頃はもっともっとジャンプしてたと思うのに。笑

まぁそんな話は置いておいて。
私が参戦してきたツアー名はこれです。

ARASHI Anniversary Tour 5x10
  on December,6 @東京ドーム


名前の通り、嵐は2009年に10周年を迎えたので、その記念コンサートツアーです
あっという間に10年ですよ
なんか信じられないんですよね・・・嵐がデビューした時のことは今も鮮明に思い出せるので。
当時は松潤・ニノ・相葉ちゃんしか知らなくて、その中では相葉ちゃんが一番好きだったんですよ。
大ちゃんと翔ちゃん見て、「誰・・・?」って言った記憶もあります
そんな彼らがもう10周年・・・しかも、こんなに大ブームを起こして東京ドーム公演ですよ
本人達もステージ上で「10年前は考えられなかった」って言ってましたが、
私も考えられなかったです。笑
10年前と言えば、私は12歳の小学校6年生。
当時は中学受験を控えた身だったんですが、相変わらずテレビ見まくりの日々で。笑
バレーの応援してたら自然と嵐の存在も気になるわけで。
頑張ってるバレー選手の姿を見ながら、「私も受験頑張ろう」って力をもらってたのを思い出します。
毎日のように「A・RA・SHI」を聞いて勉強してたなぁ・・・。
そんなことをコンサート中に思い出して、勝手に一人しんみりしちゃってました。笑

中学高校時代は、まさに嵐一色
毎年地元公演に2〜3公演足を運んで応援してました
私のジャニファン歴の中で、一番熱かった頃かなぁって思います。
学校の友達に3人嵐ファンがいたので、私も入れて4人で毎年毎年キャーキャー言って騒いで・・・
夏ツアーを楽しみに1年が回ってましたね
4人とも担当が違ったので、それぞれのメンバーの良いところを語り合ったり、
コンサート中も皆それぞれが違うところを見て興奮してて。笑
ほんと良い青春時代だったなぁって思います
でも当時の嵐は全然人気なくて(笑)、コンサートは必ず一般発売あり。
ファンクラブに入ってるってだけで結構前の席を取れてました
今じゃそんなの考えられないですよね
どうしても、時代は変わったな・・・と思わずにいられないです。苦笑
嵐コンを通して、「この人は一生応援しよう」って思えた増田くんを知り、
嵐コンを通して、友達4人の絆も深まったと思うし、
嵐コンを通して、たっくさんの夢をもらいました。

そんな思い出が昨日の3時間半で全部よみがえってきて・・・
思わず泣いちゃいました
そして改めて、「あー、嵐って私の青春だったんだな」って思いました。
昨日のコンサート中も、最近の曲よりも、懐かしい(売れてなかった頃の)曲のイントロが流れた瞬間勝手に体が動き始めたりして、自分でもビックリでした


思い出に浸るのはこれくらいとして。
肝心な昨日の話に戻します
もう言葉に出来ないくらい、ほんっとうに楽しかったです
会場入りした時からドキドキしたのなんて何年振りだろう?
思わず翔ちゃんのミニうちわを買ってしまいました
このミニうちわ大きさも値段も最高ですね!
今度からレギュラーグッズにしてほしい

席もアリーナ席と言うことで、もうテンション上がりっぱなしでした!
チケットを取ってくれたにってに本当に本当に感謝です・・・ありがとう


コンサートの演出・・・こんなにすごいもんかと改めて感動しました
私が特に好きだったのは、
「台風ジェネレーション」「僕が僕のすべて」「WISH(松潤ソロ)」です
「台風ジェネレーション」は、私の中で結構“かわいい”イメージがあるんですが、
そのイメージにピッタリの映像が流れていて、見入ってしまいました
本当にこんな落書きありそうだなって思いましたもん!
見てると自然と笑顔になってしまう・・・そんな可愛らしい映像でした。
「僕が僕のすべて」は、うさぎと亀さんが登場する昔話風の映像。
このストーリーは最後が読めてしまうんだけど、それでもやっぱり感動してしまいました。
この歌の時は、ほとんどメンバーを見てないような気がする・・・
多分メインステージに誰もいなかったのかな?
だから思わず画面に見入ってしまって。
だって良い話なんだもん(←言い訳?笑)
不覚ながら、ウルウルきてしまいました・・・
でも正直、こういう可愛くて素晴らしい映像を見てるファンの人ってどれくらい居るんだろう?
みんな普通はメンバーを目で追っちゃいますよね?
私はちょっと職業柄(?笑)演出に興味があって、ついついそっちに目が行きがちなんですが、
他の人達はどんな場面が印象に残ってるんだろう?って気になります。
ジャニーズのコンサートって、メンバー自身が歌やダンスで魅せてくれるって言うのも大きいけど、
炎や水を使ったド派手演出、映像でもたくさん楽しませてくれるのが素晴らしいですよね
ほんとこれだけは何回行っても思います

そしてもう一つの「WISH」ですが、
これは使ってる水の量が半端じゃなかったですね!笑
ジャニコンで水が使われてるのを私が初めて見たのは、2年前のNEWSコンだったんですが、
その時も本当に感動したけど、この「WISH」でその何倍もまた感動しました
だって、曲の雰囲気に合わせて水の形や量が変化するんですよ
ただ単純に上に伸びるだけじゃなくて、ちょっとオシャレな公園の噴水のような形だったり・・・
「WISH」が花男の主題歌だったから、ちょっと都会風なイメージがピッタリで。
しかも、最後はNYのブロードウェイ(?)の大画面に、歌い踊る松潤が映ってるように合成されてて、これまた感動してしまいました
ほんと面白かったです
色々と勉強になります


タレントファンの目線で語るならば・・・
ムービングステージに座って足をぶらぶらさせながらファンに手を振るニノの姿が好きです
あれって、関ジャニならば安田くんかな?
彼もよくやるんですけど、とにかくヤバいんです
可愛すぎて私の萌えポイントの一つですね(笑)。
だってその後は寝転がって真下のファンに手振るんですよ!?
お兄さん、可愛すぎですよ―――!!!!笑

嵐のMCの感じは、TOKIOに似てるなぁって思いました。
何て言うか、気負ってなくて楽屋で仲良く5人が話してる感じ。
でもファンの存在を忘れてるわけじゃなくて、ちゃんとファンも仲間に入れてくれてる温かい感じ
こういうグループは長持ちしますよね
10年前は本当にこんな嵐ブームは予想も出来なかったけど、
だからこそ、彼ら5人はすっごくすっごく内面が光ってるんだと思います
苦労した分だけ、人は大きくなりますよね

これからも嵐はずっと応援します!!
そう誓った3時間半でした
トリプルアンコール嬉しかったです


あ、あと。
私も来年から就職するわけですが、
これからは一ファンとしてコンサートを見に行くことは出来なくなるなぁ・・・と思うと、
今回のコンサートは感動もひとしおでした
最後に見たコンサートが嵐の10周年を祝うコンサートで本当に本当に幸せでした

嵐のメンバー、ありがとう
いつか一緒に仕事できたら、その時はよろしくお願いします。笑
そして一緒に楽しい時間を作ってくれたにってを始め、嵐ファンの皆さんに・・・
ありがとうございました



| レポート・感想 | comments(0) | - |
雨の日の森の中

こんばんは

いや、実は大事なこと書くの忘れてました
11月中旬のある日、彼を見に行ってきたんですよー!
マッスーこと増田貴久くんです
もう今年はテゴマスツアーあり、舞台ありで私にとっては増田くんYear
しかも学生最後の年だから、コンサートや舞台にお金と時間を割けるのも今年まで。
そんな思いをいっぱい抱えながらの増田くん舞台でした。
コメディとは聞いてたけど、こんな内容とは
ヤバいですよ・・・。
これ、

面白すぎますっ!!!!!

私が実はあんまり内容に期待してなかったからなのかもしれないけど(笑)、
予想をはるかに超えた楽しさでした
セットも面白い作りになってるし、映像も映るようになってるし、
出演者は狭い客席の中を通ってくれるしで、
なんかもう色々と面白すぎました
8000円するって聞いた時は、驚いたしちょっと文句も言ったけど(笑)、
この作品なら値段相応かなって思います
ジャニーズファンじゃない人も、普通に楽しめると思いますよ!
実際、彼氏を連れてったんですけど(笑)、
女だらけの雰囲気に圧倒されながらも舞台自体は楽しんでくれてました
心配していた増田くんの演技も、コメディと言うこともあって
役柄にちゃんと入り込めてて良かったです
可愛くてダサい感じがすごく出てたよ(褒めてるのか・・・?笑)
コンサートとは違う舞台の楽しさを再確認しました。
また行きたい

やっぱり増田くん大好きです



| レポート・感想 | comments(0) | - |
8年越しの夢

こんばんは
今日は・・・今日こそは、先週のテゴマスコンのレポを書きたいと思います
優馬w/z B.I.ShadowとNYCboysの曲をBGMに


テゴマスのうた♪ in 広島  に行って参りました―
席は列で言うと、後ろから数えた方が早いくらい。
でもそこはさすが広島、アリーナ会場に比べると断然狭いホールなので、ステージもかなり近い
しかもなんと、目の前には通路が・・・
でも思ってた以上に狭い通路で、ここをお馬さんが通るのは無理かな・・・って半ば諦めてました
ところがどっこい!通ってくれた
ちょっとちょっと…近すぎやしませんか
代々木の時も、サイドステージにかなり近くて、
増田くんが上がってきた時はかなりテンパりましたが
(←なぜか「止めてください!」連呼笑)、今回もやばいっ!!!
もう真上もド真上
これ以上向けませんってくらい、頭を直角に折りました(笑)
こんなに近いのはさすがに初めてかも・・・
しかも増田くんですよ!!?
もう心臓が出そうで出そうで・・・出なかったですけど(笑)
ほんと感動しました
手を伸ばせば、腕でも足でも触れたんですが、出来なかった・・・
無理矢理触るっていうのは、なんか嫌だな・・・って思うし。

ただ、増田くんと入れ違いにやって来た手越とはハイタッチをしてしまいました
いやマジで嬉しかったです!
もう今までにジャニコン、その他含め何回コンサートに行ったか分かりませんが、私の人生初です!
コンサートでタレントさんに触れるのは・・・
ほんっと嬉しくて、衝撃で、「もう手洗わない!」って思い・・・はさすがにしませんでしたけども(笑)。
でも今回のコンサートがまた一つ最高の思い出として残るキッカケになりました
手越、ありがとう


そいえばMCで、可愛いお馬さんの話が出たんですが、
どうやら2頭(2台?)とも、勝手にスタッフさんがつけた名前があるらしい。
増田くんの方は「増田イエロー」
そのままかっ!
でもまぁ分かりやすくて可愛いですよね。
その流れで手越のは「手越ピンク」かと思いきや・・・


「手越桃子」

・・・・・・・何故に!!!?
ナイスネーミングですよね


あとはMC中の入れ替わり立ち替わり事件。(命名:蒼。笑)
次の曲に行こうと曲紹介に入ったその時。
いきなり増田くんが舞台袖に猛ダッシュ
・・・消えた。
増田くん、どこへ!!?
あまりに突然の出来事に、「これも演出の1つ…?」と思ったくらいですよ。
実際は、ただ単に我慢できなくてトイレに行っちゃったんですけどね
それを見た手越も、
「あのぉ・・・僕も高いキーにいくと危ういので・・・行って来ても良いです・・・か?」って。笑
しかも徐々に消え入りそうな声で。笑
あの時の手越、めっちゃ可愛かったですよ
両手を前で組んでモジモジしてる姿が、何とも言えず幼くて・・・
そして増田くんの姿(・・・と言うより、彼の派手な衣装 笑)が舞台袖に現れた瞬間、今度は手越が消えた
ほんとに一瞬の出来事でした
足速っ!!!
人間そんなに速く走れるんだ・・・ってくらい速かったです
さすが緊急事態

そんなこんなで手越と入れ替わりにステージに一人残された増田くん。

・・・・・・・え―と。
・・・・・・・う―んと。
そうだ、ボックスボックス

その後ろ姿がもう可愛すぎますっ
そうこうしてる内に戻ってきた手越。
バンドメンバーに混ざって、増田くんの様子をうかがってる
笑って見てないで助けてあげて!笑
二人の仲の良さが手にとるように分かって、ほんと楽しかったです


今回のコンサート、本当に最高でした
増田くんのファンになって、かれこれ8年経ちましたが、
ほんとに本当に彼の笑顔はいつ見ても素敵
昔も今も変わらず大っ好きです
増田くんの笑顔があれば、私は無敵になれるんじゃないか・・・くらい強力な味方です


手越は事務所に入って1年も経たない内にデビューして、
結構ファンからもメンバーからもチヤホヤされてきたから、
正直調子乗ってると思います、今も。
でも、手越が人一倍歌に関して努力してるのは分かるし、
彼なりのパフォーマンスがあるのは悪いことじゃない
それに・・・手越がいなかったら、今の増田くんはないんだなぁって思いました。
たとえ二人の最初の出会いが、生意気な手越の一言だったとしても(笑)、
きっとそんな一瞬一瞬がなければ、
『テゴマス』は存在しなかったんだろう。
こんな風に、全国を回ることだってなかったんだろう。
そう思ったら、なんか自然と涙が出てきてしまって・・・

だって、8年前、嵐の後ろで踊ってる増田くんを見て、
「金八先生」でほぼ映らない&台詞もない増田くんを見て、
誰が代々木のでっかいステージで4公演もする姿を想像しましたか
それもたった2人で。
私の地元にも、こうやって訪れてくれた姿を見てると、
なんかもう胸がいっぱいで・・・
幸せすぎました
テゴマスがこんなに大きく成長できたのは、
本当に本当にファンの皆さんのおかげだと思います!
そして、もちろん、努力に努力を重ねてきた増田くんと手越の力に他ならない
ほんっとに大好きです
これからもずーっと応援していきます


とにかく今回のツアーが最後まで無事に終わることを祈ってます・・・
そして願わくば、今年中にもう一度増田くんに会えたら良いな

ではでは、今日はここら辺でおやすみなさい



| レポート・感想 | comments(0) | - |
PUZZLE

こんにちワン・ツー

6月に入りましたねー
つまり、2009年も始まって半分が過ぎようとしているわけです。
・・・時が経つのは本当に早い
私が心おきなく遊べるようになる日はいつ来るのやら・・・。
いや、一日も早く来るように頑張りますっ


そんなこんなで、6月1日、2日は久しぶりのジャニコンに行って参りました
その名も・・・
関ジャニ∞ TOUR 2∞9 PUZZLE。

ヤバイです!やっぱり関ジャニのコンサートは楽しい
席も2日間とも見やすくて、かなり良席だったと思います
しかも2日目はアリーナ最前!!!!!
目の前がセンターステージで、真横が花道・・・こんな良い席ありますか!?
ほんと感激でした
横の花道は、バックステージに繋がるものだったので、メンバー全員何度も通ってくれて、
もう幸せ以外の何物でもないです



------------------------これ以下、ネタバレ含みます------------------------



今回は、1年のブランクを経て∞レンジャー復活!!
待ってました―!!!!笑
・・・それにしても、やっぱりこの尺は長いっすね
もちろん好きだから嬉しいし、座って見れるのも嬉しいんですけどね(笑)。
まぁ内容的にはいつもと変わらず、レッドの「解散」宣言から始まるんですけども
今回はちょこちょこある変な(?笑)踊りや歌が、個人的にはツボでした。笑
“はないちもんめ”みたいに歌うなって言う・・・(笑)。
あとは、イエローとレッドの、バカバカしい台詞のやり取りが好きでしたね
「白黒つけようぜ・・・シマウマみたいになー!」
「そーっすよねぇー!!」
しかもレッドの台詞の早いこと早いこと!
まだイエロー言い終わってないよ!?笑
ほんとちょこちょこツボが入ってて、最高でした


ただ、今回はソロ曲がないのが寂しかったな・・・
亮ちゃんとキミ君の曲は大のお気に入りだったのに
まぁでも安田君&キミ君コンビの可愛すぎる踊りと歌が見れたので良いか
我ながら単純なやつです、ほんとに。笑



2日目は、MCでなんと嵐の翔ちゃんが登場
目が飛び出そうなほどビックリしたし、嬉しかったです
キミ君と翔ちゃんによる、本間&神山の緊迫シーン再現などもあったりして、
ほんと楽しかったです!
登場&退場時には、私の席の真横の花道を通ってくれたので、もちろんガン見
穴が開くほど見つめるとはこのことか!ってくらい見つめました(笑)。
ごめんなさい、櫻井さん・・・


アンコールでは、なんとなんと!
KAT-TUNコンでお馴染みのメンバー着ぐるみ2体を引き連れて、雄ちゃんが登場
ちなみに、着ぐるみは亀と田口。
メインステでエイトメンと少し話して、さぁ退場・・・と言う時になって、
雄ちゃんが着ぐるみの頭を取ると・・・
なんと本当に亀と田口が入ってた!!!!!!!
これ、ほんっとにビビりました
だって、今まで全くそんな素振り見せずに、
Jr.かスタッフが入ってるんだろうなって思わせといて、いきなり脱ぐんかい!!笑
しかも亀梨さん、着ぐるみの下でサングラスしてたからね!笑
それじゃ暗すぎませんか!!!?笑
そしてそして、田口は花道からハケる途中でマジごけ・・・・苦笑
「入口、出口、田口です!!」
お決まりのセリフを残して帰って行きましたとさ。笑
まぁKAT-TUNかNEWSから誰か来るだろうとは思ってたけど、まさか亀とは!!
KAT-TUNコンはチケット余ってたにも関わらず行かなかったくらいですが、
でもやっぱこういう機会に見れると、興奮してしまいました



次のコンサートはいつかなぁ?
やっぱりエイトのコンサートは面白いので、また早く行きたいです
1日目に一緒に行ってくれた親友ちゃん、
2日目に一緒に行ってくださった先輩、本当にありがとうございました



| レポート・感想 | comments(0) | - |
ROOKIES 卒業前夜祭

こんばちは

今日は久々のイベントに参加して参りました!!
その名も・・・
「ROOKIES Fes −卒業前夜祭−」

佐藤隆太さん(以下マスター)始め、ニコガクメンバーが勢揃いですよ
とにかく2時間半、めっちゃくちゃ楽しかったです
キャストみんなかっこよすぎるっ!!!
このイベントを通して、私は川村陽介さんの大ファンになってしまいました
これからもっともっと活躍してくださることを祈ってます

さて!イベントを簡単にですが、最初から振り返ってみます!
まず、メンバー全員が客席から走って登場
えぇー!!!!マジですか!?

って言うか、声援の大きさに差がありすぎてビックリしましたけども。笑
意外と城たんの声援が小さくて、
彼女が居ると公にされると、こんなにも違うものか・・・と驚き半分・納得半分?
特に健くんの時は、会場が本当に壊れるんじゃないか位の声援で開いた口が塞がらなかったです。笑
ダントツ1番人気でしたね
あ、ちなみに私の目当ては、マスター・小出君・蒼甫・城たん・隼士・健くん・明慶・・・
全員かな!笑
それにしても皆ほんっとにかっこよかったですよー
あのメンツで、あの内容で3,900円はほんと安いなと思いました
ほんとありがとうございます!!


さて。
このイベントは、「ROOKIES」の名にかけて、
去年メジャーデビューしてブレイクしたアーティストのライブもあったんです
それが、キマグレンとflumpoolでした。
どちらも気になっていたアーティストだったので、生で聴けてほんと嬉しかったです
あと!最後にサプライズでFLOWも登場してくれました!
いやぁ〜ビックリ!!!
ただ・・・「贈る言葉」はやっぱり海援隊のが一番良いです。笑


他にも、視聴者がネット投票で選んだ「ROOKIESの泣けた場面 ランキング」や、
「スタッフからキャストへ・・・ありがとうVTR」などなど、様々な内容で楽しませてもらいました
今回のイベントを通して、この作品は、本当にたくさんの人に愛されているんだなぁと感じたし、
私自身、今まで以上にストーリーとキャストの皆さんに惚れてしまいました
本当に素敵な作品だと思います!

私も近い内に映画見に行きますよー
・・・でもしばらくは人多そうだから、やっぱり落ち着いてからにしようかな・・・(笑)
とにかく、このイベントに参加できたこと、心から感謝します

マスター始め、出演者のみなさん、
スタッフの皆さん、本当に長い間お疲れさまでした
そして何より・・・
たくさんの夢と感動をありがとう!!!!!




read more...
| レポート・感想 | comments(2) | - |
1/8PAGES >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
Recommend
GOSICK〈3〉ゴシック・青い薔薇の下で (富士見ミステリー文庫)
GOSICK〈3〉ゴシック・青い薔薇の下で (富士見ミステリー文庫) (JUGEMレビュー »)
桜庭 一樹
イラストが可愛すぎると少し引いてしまったアナタにこそ、是非読んでほしい一冊です!偏見すら超えてしまう作品です♪
Recommend
GOSICK  ―ゴシック― (角川文庫)
GOSICK ―ゴシック― (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
桜庭 一樹
ファンタジーでもあり、本格的なホラー感覚も味わえる一冊です。恋愛・ホラー・ミステリー、この内どれか一つでも興味がある方は、是非一度手に取ってみてください★
Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links